スタジオギフトハンズ

久しぶりの更新です。

日に日に寒さも増し、私の地元では四季桜(秋にも咲く桜)が徐々に咲き始めています。羽原です。


今回は「株式会社スタジオ ギフトハンズ」さんを紹介したいと思います。

ご存知の方もおられると思いますが、簡単にと言いますと

”iPadを活用して、ロービジョン患者の生活改善を支援する”といった取り組みをされている会社です。昨年、東京体験会の前夜祭にて、代表で眼科医の三宅琢先生とお酒を飲む機会が有り、その後Facebookからその活動情報を拝見させていただいてました。


その中で、NICT(情報通信研究機構)のインタビュー記事がありましたので、スタジオギフトハンズのホームページと併せて紹介します。。

下のボタン、もしくは下記URLからどうぞ♪

http://barrierfree.nict.go.jp/topic/service/20151016/index.html

http://www.gifthands.jp/

iPad活用セミナーや、便利アプリの紹介等日本全国で活動されておられる三宅先生ですが、実家は大曽根の眼科三宅病院だそうです。

身近な存在になりつつあるiPadで、更なる可能性が広がるといいなあ。